手続きは大変

 この一月半、様々なやるべきことが有った。

まだ終わりは見えてないけど。

子供がいないと、義兄弟姉妹のサインが必要なので、中々スムーズには、進まない。

口座にお金が入っていても引き落としができない。

自動車保険からの督促葉書には、今度引き落としができないと、何か有っても保証されませんよって、

恐ろしい言葉が書いてあった。

金融機関の方に、これだけは引き落としができるようにと、お願いしたら、手続きはできるけど、またまたサインが必要だと。

毎回毎回、お願いするのも気が引けるよ。


あとは、確定申告。

4ヶ月以内に提出しないといけない。



 ※今日の良かったこと

   鈴虫の鳴き声を聞いた

×

非ログインユーザーとして返信する