小豆飯

 彼岸入りのおはぎ、中日の小豆飯、彼岸明けの団子と決まり文句なので、実家に小豆飯を

貰いに行く。

自分ではもち米を炊いた事がない。


 目下の私の癒しである実家の高齢愛犬、腰が痛いのか様子がおかしい。

動物は痛い所が有っても、ここが痛いよって言えないのは、可愛そう。

まぁ、私もどこか痛くても誰にも言わないけど

このお犬さんは、初めからアニマル保険に

入っていたけど、色々な病気になって保険が

降りていたんだけど、10歳を超えたら継続が

できなくなった。

今年は、手術もしているから負担が大変。

私には、負担が重すぎるので、飼いたくても

無理だなぁ。

どっちみち、集合住宅だから飼えないのでした。


ならば、アイボはどうかなと考えたら、

ガシャガシャと音がうるさいらしく、

これまた集合住宅は、無理そう。

他にもまだまだ、色々と考えよっと。

×

非ログインユーザーとして返信する