白い提灯

 先週お仏壇が届き慌ただしくしていたのに、

今年、新盆になるそうで、盆前に慌てて白い提灯を

買いに行きました。

一人だと何もかも自分で決めて、行動して

改めて大変さを実感しました。

今までは、『一人で何でもできるもん。』の私でしたが、特に困ったのは、葬儀の際一人だと持ちきれない事でした。

今回の事で、つくづく人は一人では生きられないんだなあって、、、

もう強がりは、やめようと思います。

困ったことが有っても今までは、他の方に頼む事が、出来なかった。

子供の頃からずっとそんな調子だったから。


今日は、久しぶりにモールに買い物に出たら、

周りは、ご夫婦ばかりで凹んだ。

今までだって一人で買い物に行っていたのに、

家に帰っても誰もいないと思うと、全然違うんだと

感じました。


まだまだ悲しいけど、

今日は、いい日。

日日是好日。

×

非ログインユーザーとして返信する